チョコレート嚢胞の手術記録

私が体験したチョコレート嚢胞の手術記録です。

術前検査&整形外科受診

 

手術の約2週間前に術前検査がありました。

術前検査の日に手術の同意書も書く為、母と2人で朝一で病院へ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受付を済ませ、まずは採血。

どうせならフルコースでやっとこう!と先生に言われたので、私は7本とりました。笑

 

その後はレントゲン。一瞬で終わる。

レントゲン撮る時は金具が付いている服やブラではなく、ブラトップの方が着替えもないので楽だし早く終わります。

 

最後は検尿をして、心電図と肺機能検査。

検尿と心電図は良いのですか、肺機能検査が地味にしんどかった。笑

 

あと私は、MRIを撮った時に「硬膜拡張症」というものが見つかったのでその件で整形外科を受診。

 

硬膜拡張症だと術後の背中からの痛み止めなどが使えないかもしれないので、その確認の為に受診しました。

 

結果は、点滴などの針を刺すと硬膜が破れてしまうのでやはり使わないほうが良いとのことでした。

 

まあこれに関しては、他にいくらでもやりようがあるので特に気にしていませんでした。

 

そしてやっと婦人科受診。

血液検査の結果、腫瘍マーカーは45前後。

他の数値は全く異常無し!

 

検査の結果、悪性の可能性は極めて低い。

 

が!術後の病理検査で悪性と出る事もなきにしもあらずだからその辺は了承してね。との事。

 

あとは手術の同意書に記入や入院のお話などをしてこの日は終了!

 

お盆明けだった事もありトータル4時間半。

めちゃくちゃ疲れました😇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回は入院するにあたって購入したもの、

あって便利だったものなどを紹介します。