チョコレート嚢胞の手術記録

私が体験したチョコレート嚢胞の手術記録です。

MRI検査&検査結果

前回の受診から一週間後。

MRI検査を受けました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MRI検査当日。

 

10時20分からの検査なのに

何故か9時半には病院に着いてしまい、

無駄な待ち時間があって疲れました。(自業自得)

 

いざ検査に呼ばれて、台の上に寝転びます。

身体を固定されて、イヤホンをセットされて

MRI開始。

 

だいたい検査時間は40分くらい。

途中で造影剤も入れて胸から下のMRIを撮りました。

 

この日は造影剤を使ってMRIを撮ったので

副作用が出ないか確認の為、30分待機してから帰ることが出来ました。

検査結果はまた一週間後に分かります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MRI検査結果】


次の週にMRIの検査結果を聞きに行きました。

 

検査の結果、左卵巣約4cm・右卵巣約1.5cm

左の卵巣に関しては、雪だるまの様に2つ連なっている感じになっていました。

 

でも、経膣エコーの時に比べると2cm程小さくなっていました。なんでだろう?

 

しかし、ここで新たなる試練勃発。

持病の影響で、硬膜に水が溜まる

「硬膜拡張症」である事が発覚しました。

20年、持病と付き合ってきたけど初耳。

 

この硬膜拡張症の為、術後の硬膜外麻酔が

受けられない可能性があるので、確認する為

後日整形外科も受診することになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回は術前検査と整形外科受診編です。