チョコレート嚢胞の手術記録

私が体験したチョコレート嚢胞の手術記録です。

術後2日目

 

6時起床。

起きる度に回復しているのが分かります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がずっと唱え続けていた言葉があります。

「今日よりも明日、明日よりも明後日、確実に良くなる。」

1番最初の記事で紹介した、ももたーそんさんのブログに書いてあった言葉です。

 

この言葉にとても勇気をもらったし、本当にこの通りになります。

私にとっての魔法の言葉です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝からご飯も常食に変わり、食べられる量も格段に増えました。ご飯美味しい。笑

 

そして遂にシャワー解禁!

傷口には防水のシールが貼ってあるので、しみたりはしません。

立ったままでは流石にキツかったので、備え付けの椅子に座って身体を流しました。

 

身体がサッパリするだけで、何倍も元気になります!

 

この日はちょっと大冒険。

一階の売店までゆっくり歩きました。

前日よりも確実に歩くスピードがアップしています。

 

食欲もあるので、久しぶりのコンビニスイーツ。休憩スペースの様な所でのんびり過ごしました。

 

病室に戻ってからも、廊下をウロウロとゆっくり徘徊していました。

通りすがりの看護師さん達にも

「だいぶスムーズになったね〜!」と言われる位、歩ける様にはなりました。

 

術後2日目ともなると、少し気持ちに余裕が出てきます。

ただ、身体的にはまだまだ絶好調ではないのでウロウロするといっても1〜2時間に1回、トイレのついでに廊下を歩く位です。

基本はベッドの上なので、する事がありません。

なので、暇つぶしグッズは絶対必要。笑

テレビもあるけれど、横を向くのが大変だったので結局あまり見てません。(イヤホン付けて音声を聞いてる感じでした。)

 

この機会に読みたかった本など持ってくのもいいかもしれません( ˊᵕˋ* )

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回は術後3日目。

遂に退院です。